2009年7月アーカイブ

こんばんは、KenGです。

今回でフルラッピングが完成します!

残りのフロントとリアのバンパー施工です!

 

DSCF1999.JPG
DSCF2009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さすがに一枚モノでは難しいので、

上写真のように先に内側を貼っていきます^^

 

DSCF2017.JPG

そしてこんな感じで貼っていきます。

写真ではシートがかなり波打っていますが、

このシートは恐ろしく伸縮しますので、

最後にはなぜか綺麗になります。

フロントバンパー完成画像はまた後ほど^^

 

 

DSCF2084.JPG

 

バンパーに気を取られていたら、

ルーフが仕上がっており、写真忘れました・・・。

 

 

 

 

DSCF2083.JPG

 

続いてはリアバンパーです。

フロントと同様奥ばった所を先に施工してしまいます。

 

 

 

 

DSCF2091.JPG
DSCF2094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

リアのラッピングは施工で非常に難しいところですが、

何事もなく普通にスイスイ施工していくイッツさんには脱帽です^^

 

DSCF2093.JPG
DSCF2089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

次回完成の全てを紹介致します!

乞うご期待!!!

 

こんばんは、KenGです。

さぁ今日はフルラッピング施工2日目の後半です!

 

DSCF1982.jpg

 

←前回の施工前半の記事で左ピラーの画像を忘れておりましたので、

先に載せておきます。

 

 

 

 

↓後半は右サイドの施工です。

左サイドと同じ要領で施工していきます。

 

DSCF2060.jpg
DSCF2067.jpg

 

 

 

 

 

 

 

右上の写真でプレスライン部分が波打っています。

大きいシートを伸ばしながら施工すると発生するシワ寄せです。

 

多少は技術でもカバーできますが、シートの品質がポイントになってきます。

あまり良くない物を使うとこの時点で修復できず、失敗になります。

 

ユニバーサル社のシートは伸縮が良く、多少伸ばしてもなぜか色褪せしません。

全てを施工した後にこの部分を指圧してあげるだけで、すんなり貼れます。

 

DSCF2070.jpg
DSCF2071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

右サイド完成です!

波打っていたところがこの通り綺麗になっています^^

右サイドと同時進行でリアウィングも貼っていました。

 

DSCF2006.jpg
DSCF2013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

いくつか同時進行していたので、重要なサイドミラーを取り忘れました・・・。

完成画像だけ載せておきます。

こんなミラーも一枚もので貼れちゃうとは恐ろしいシートです!

 

DSCF1996.jpg
DSCF2002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2015.jpg

これで2日目は無事終了しました。

左右のサイドが完成したので、

3日目がいよいよ最終仕上げのバンパーです!

ではまた・・・^^

 

 

 

こんばんは、KenGです。

今日はここ大阪にもかなりの豪雨がきました。

 

夕方まで出張施工に出ておりましたが、

雨で前が見えない状態だったので、コンビニで休憩しました。

施工屋の私達にとって雨は天敵です(笑)

 

さぁ、今日はフルラッピング施工2日目です!

初日は洗車と下処理だけでしたので、この日からが本格的な開始です!

 

DSCF1973.jpg
DSCF1974.jpg

 

 

 

 

 

 

 

まずは車体に合わせてシートを切っていきます。

手で持つところが必要なので、車体より2回り程大きく切ります。

 

DSCF1976.jpg

DSCF1977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 時間を掛けて頑張れば一人や二人で出来ますが、

人数が多いと非常に楽に出来ます!

 

DSCF1978.jpg
DSCF1990.jpg

 

 

 

 

 

 

 

左リアフェンダーは完成です!

そのままの流れで左ドアにいきます。

 

DSCF1991.jpg
DSCF1994.jpg

 

 

 

 

 

 

 

左ドアも完成です!

写真の通り全くエアーをかんでいません。

さすが施工プロのイッツさんです!

 

DSCF1995.jpg

DSCF2064.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして左フロントフェンダーも貼ってしまい、

これで左サイドは完成です!

2日目後半に続く・・・^^ 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01a